2007年03月06日

即席めん

日清の創業者が亡くなってしばらく。
そろそろ国民栄誉賞に選ばれるんじゃないかな。ぼくは密かにそう思ってる。

どれだけの国民がいや世界中の人々が即席めんの恩恵に与っていることか。寒い冬の日には、それはそれは、ご馳走だった。ネギとタマゴがあれば、もう最高。あったまるし、お腹は一杯になる。この世の天国。ちょっと誇張が過ぎた感もあるけど。

今日コンビに寄って来ました。勢力地図が変わってるんですね。何がって。普通の即席めんとカップめんの。久しぶりに即席めんが食べたくなったので、ふらっと立ち寄ったもののない。見渡す限りカップめんばかり。

あきらめて帰ろうとしたところ、反対側の棚の隅っこの1番下にたった5種類のみ。あやうく見逃してしまうところでした。

そういえば家で即席めんを食べるのは何年振りだろう?
posted by mee at 19:18| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。