2007年03月09日

勉強しました

確定申告に行って来ました。自営業になったからじゃありません。去年の途中で会社を辞めたからです。その後の収入はゼロです。ただし失業保険は別だけど


結局あれがあったせいで、自営業のスタートは今年にもつれ込んだわけだけど。そんなことより、会社を辞めるとき給料引きだったいろんな保険を解約してみて驚き。計算してみると、みんな経費倒れ。生保も損保も。解約返戻金が通帳に振込まれたのを見たとき、まとまった金額にちょっぴりニンマリだったけど・・・申告する必要などまったくありませんでした。

退職金はどうかって?心配いりません。こちらも申告には程遠い額でした。倍もらったとしても悲しいかな、まだまだ余裕。もらってみて、初めてわかる退職金。これが去年の教訓です。
posted by mee at 21:45| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。