2007年03月15日

水道水は飲んじゃいけないの?

水道水を飲む人はほとんどいない。誰かさんが言いました。
そしてすぐに撤回。当然ですよね。外食ばかりの人は別として、水道水を口にしない人なんて。

違う違う。外食の人だって、自分の家で口にしないだけで、同じこと。水道水を口にしないのは山奥で谷水を引っ張っている人か井戸を掘ってる人ぐらいのもの。それも100%ってわけじゃない。

カルキの臭いはいただけないけどあれはあれで結構いける。中学生の頃、ぼくは毎日のように水道水をがぶ飲みしてた。サッカーをやってたから練習の後は必ず。胃腸の弱いぼくだが、不思議とお腹こわした記憶がない。

今はって?運動しないから、酎ハイを少々。
posted by mee at 10:44| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

