2007年03月19日

夢を見なくなった

思い出せない1番最近見た夢を。
夢を見なくなった代わりによく考えるようになった。布団の中で。何をって?将来のこと。ぼくにはこれといって夢も目標もない。これが正直なところ。

寝てる最中に夢を見なくなったのはいいとしても現実の世界で夢も目標もないのはかなりまずい状況。

夢や目標とまではいかなくてもせめて楽しみのひとつやふたつ。ということで、まずは新聞を隅から隅まで読むことに。そのわけ?情報ですよ、情報。何か楽しそうなこと探そうと思って。そう、ぼくは長いこと新聞をじっくり読むことなんてなかった。見出しだってろくに。

週刊誌の宣伝や映画情報だけでも、なかなかの量。芸能ネタも仕入れられるし、映画の批評だってそこそこ。かなり世の中に詳しくなった。

ただ、やっぱり肝心な記事の見出しは見てない、ほとんど。
posted by mee at 22:40| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。